らぢ衞門備忘録

展覧会、アニメ、映画など見たもん備忘録

ウィリーズ・ワンダーランド

2021年公開 アクションコメディホラー

監督 ケヴィン・ルイス

脚本 G・O・パーソンズ

主演 ニコラス・ケイジ、エミリー・トスタ、ベス・グラント

 

ニコラス・ケイジが主演のホラー映画とかそれだけでもうおもろいよね

さらに面白いのはニコラス・ケイジが演じる主人公が作品の中で本名も分からないしまともに話さないところ

最初はニコラス・ケイジの無駄遣いでは!?と思ったけどこんな難しい役はニコラス・ケイジじゃないとあかんかもしれん…ってなるくらい主人公が訳わからん(いい意味で

 

車を修理してもらう代わりに殺人人形がウロウロしていることを隠されたアトラクション付き訳ありレストランの清掃を任された主人公

ちゃんと真面目に掃除する

トイレを掃除するニコラス・ケイジとかなかなか見られんのでは?(誰得

レストランのキャラクターTシャツを着るニコラス・ケイジもなかなかのインパク

殺人人形にちょっかい出されたら謎のパワーでゴリゴリに返り討ちにする

ちょっと人形が可哀想になるくらい容赦ない

ヤクザ映画に負けないくらいえげつない

そ、そこまでせんでも…(手を抜けばたぶん死ぬけど

オーナーにちゃんと休憩とれよ!って言われたから何がなんでも休憩は取るしピンボールでも遊ぶしなんかエナジードリンク?も飲む

終始ほぼ無言

ピンボール楽しそうだなニコラス・ケイジ

可愛いなニコラス・ケイジ

 

ホラー映画でお馴染み調子こき学生が乱入してくるけど(一応主人公を助けに来た)正直なにしにきたんや…危ないのはお前たちやで!?セオリー通りほぼ全滅していく…セッ久はフラグ

保安官や街のかかえる秘密なんかも後半ガーッと明かしていくスピーディさ

とりあえずニコラス・ケイジが全て処す

殺人人形の設定は思いっきりFive Nights at Freddy'sのパロディだけどプレイヤーポジションの主人公がもう全然負けないので怖いもの苦手な人でも寺生まれのTさんの破ァー!のノリで観られるんじゃないか知らんけど

 

殺人人形のビジュアル・雰囲気◎

一切話さない主人公の迫力・力こそパワー◎

保安官や村の設定もう少し味付けというか主張?が欲しかったかも△

爆発オチなんてサイテー!◎

 

ワタシは好きなタイプの映画でした